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-ビジネス事例-

事例紹介 Case.11

Case Study

販売会社上位50社を毎年ハワイへご招待

実施概要

訪問販売の化粧品メーカー。毎年1月に販売代会社に対してハワイへのインセンティブツアーを実施。。

カテゴリー
インセンティブ/招待旅行
内  容
販売店・代理店インセンティブ
業  種
化粧品販売(訪問販売)
サービス名
販売会社海外旅行招待
人数規模
上位50社 約100名
方面
ハワイ

お客さまからの依頼内容

  • 方面・ホテルは例年通り
  • リピーターの方でも飽きない工夫を
  • マンネリ化の打開 など

ストーリー

化粧品のネットワーク販売会社J社は、直接お客様とお話をして化粧品を販売するいわゆる訪問販売の化粧品メーカーで、毎年1月に販売会社に対してインセンティブツアーを実施。売り上げ上位50社100名の販売会社をハワイへ招待している。
ハワイは思い出の地でもあり半分はリピーター、1年に1度の行事を楽しみにしている販売店も多く、方面・ホテルは変更しないことが決定していたが、担当者の方はそれゆえのマンネリ化に苦しんでいた。

課題の解決

そこで、当社として基本スケジュールは崩さず、オリジナルな観光プランや話題のニューオープンのレストランなどでアレンジ、 アトラクションを変えるなど新たな演出をご提案し、旅慣れた参加者にも新たな魅力を発見していただけるプランとしてのご提案で、ツアーを実施いたしました。

 

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