ページ内を移動するためのリンクです

-ビジネス事例-

事例紹介 Case.14

Case Study

旅行を利用した大型クローズド懸賞キャンペーン

実施概要

販売キャンペーンとして海外旅行を利用した、クローズドキャンペーンを実施。店舗である金額以上お買い上げいただいた方に応募券を発券しご旅行に招待。

カテゴリー
プロモーション
内  容
消費者キャンペーン
業  種
小売業界
サービス名
クローズド懸賞
人数規模
500名以上
方面
海外旅行

お客さまからの依頼内容

  • 参加者の多くは例年年齢が比較的高い。それらのお客様が喜びかつ店舗の売り上げを伸ばせるような企画の提案をしてほしい
  • 旅行部分だけでなく、キャンペーン全体の運営サポートをしてほしい
  • 店舗のファンを増やすことができるようなプラスの付帯提案などがあればしてほしい。

マーケティングデータ分析・アンケート解析による方面のご提案

ご旅行の方面は、クローズド懸賞ということで予算の上限があるためその中で楽しめる方面をピックアップ。
次に当社が持つマーケティングデータを分析。年代層による人気の違い、キャンペーンとして人気が高い方面、 エリアごとの旅行傾向、話題性、イメージなどによるキャンペーンの効果などを科学的に分析。
そのうえで興味がありなお且つ負担の少ない方面や現地での行動をシミュレーション。
前回実施のアンケートなどを解析することで、いくつかの候補地を絞り込み事務局様にご提案いたしました。

キャンペーン事務局運営

ポスターや応募券などのツールの準備から、ホームページの開設、各店舗への配送などのキャンペーン準備。
キャンペーンなどの質問に対応するための専用電話回線やメールアドレスを備えたお客様対応のキャンペーン窓口設置。
当選案内。旅行の申し込みやご案内、現地での添乗案内など、始まりから終わりまでトータルに運営をサポート。
事務局様・担当者様の負担をできるだけ減らし他オペレーションを実現しました。

ホスピタリティとリスクマネージメントで参加者に安心していただけるように

お待たせしない対応や、健康などに配慮した運営など参加層が比較的年齢が高いこともあり、細やかなホスピタリティに配慮しました。
また、海外でのネットワークを利用したリスクマネージメント、ベテランの添乗員、 事前に必要な情報をきちんと伝えるなど万全の安心体制での運営をご案内。

ファンを増やすために会員カードの入会をキャンペーンと連動

応募券の案内と一緒に会員カードの案内などを同封したり、当選者には海外でも利用できるクレジット機能付きの会員カードを案内するなど、 キャンペーンと連動した会員へのご案内を展開。これを機会に会員となる方が増えて、店舗のファン顧客が増えました。

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。各ツアーの内容については担当支店または各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

お問い合わせフォームをご利用ください。

【電話応対時間】月曜日~金曜日 10:00~17:00
 03-6891-9317  FAX:03-6891-9416
詳しくは担当スタッフがご案内いたします。