ページ内を移動するためのリンクです

社員旅行・職場旅行の事例

複数支店の連携で運営した大型職場旅行

実施概要

1年がかりで企画し、店舗社員などを含めた大型社員旅行を実施しているS社。 この数年、近畿日本ツーリストはその取りまとめを担当しており、複数エリア・複数コースの国内旅行を提案している。

カテゴリー

社員旅行・職場旅行

人数規模

3,000人

概算

50,000円~60,000円/人

旅行先・実施先

国内各地

お客さまの課題

  • 3,000名以上、複数のエリア・店舗を対象とした全国的な旅行企画
  • 参加者の割以上が女性なので、その点を考慮した提案
  • 新しい企画

ストーリー

日本全国にある店舗の社員も含め、毎年3,000人規模の社員旅行を開催しているS社。当社は複数エリア・コースの提案とツアー全体の取りまとめを依頼された。また参加者の8割以上が女性であることを考慮した上で、新規性のある企画も求められていた。 全国で複数のツアーを実施する必要があったため、弊社は全国のスタッフを総動員。横の連携を取りながら、この一大プロジェクトに取り組んだ。

課題の解決

当案件は複数のエリア・店舗を対象とした社員旅行であるため、お客様に近いところで打合せができるよう、複数店舗でオペレーションを展開した。 課題は当社スタッフ間の情報共有とチームワークとなった。 合同ミーティングをはじめ、情報の一本化、オフタイムを利用してのチームワーク構築などを実施。 互いに安心して仕事を進められる環境を作り出すことで、いろいろなアイデアを持ち合い、提案することができた。

担当者の声

当案件は年に1回、既に複数回実施されており、旅行先のマンネリ化が悩みの種となっていました。 そこで当社は打開策として、話題の観光地はもちろん、 他にはないホスピタリティや体験、ショーの貸切、タレントのブッキングなどを提案し、実施の運びとなりました。当社スタッフのアイデア創出文化や経験の蓄積が活きた瞬間でした。

近畿日本ツーリストコーポレートビジネス 企画担当

福岡美雪

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

KNT-CTホールディングス株式会社
〒163-0239 東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル 39F
グループ事業推進本部 営業推進部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

「よくある質問」をお読みの上、フォーム入力して送信して下さい。