ページ内を移動するためのリンクです

-ビジネス事例-

事例紹介 Case.17

Case Study

複数支店でオペレーションした大型職場旅行

実施概要

1年がかりで企画し店舗社員などを含めた大型の社員旅行を実施している企業の職場旅行。 今年も例年のとおり実施を計画、複数エリアで、複数のコースでの国内旅行の提案を依頼された。

カテゴリー
職場旅行
内  容
国内大型職場旅行
業  種
アパレル販売
人数規模
3000名様
方面
国内各地

お客さまからの依頼内容

  • 3000名以上の国内旅行、複数のエリア・複数の店舗を対象とした全国的な旅行企画をしてほしい
  • 対象は全店舗だが、8割以上が女性であるのでそれを考慮した提案をしてほしい
  • 複数年実施しているので、同じところだけでなく新しい企画を提案してほしい

複数の支店・スタッフがかかわり、チームワークでオペレーション

当案件は、複数のエリア・店舗を対象とした社員旅行であり、本社および店舗の多いエリアでのオペレーションがカギとなりました。
そのためお客様に近いところでの密着した打合せができるよう、複数店舗でオペレーションを展開。
多くのスタッフが担当したので、課題は互いの情報共有とチームワーク。 合同でのミーティングをはじめとし、情報集約の一本化、またオフタイムを利用してのチームワーク構築などにより互いに安心して 進められる環境を作り出すとともに、いろいろなアイディアを持ち合い、お客様にご提案・成功に導きました。

女性スタッフを数多く起用、女性目線での企画と実施

当社は女性スタッフを対応メンバーに加え、企画段階においては女性チームを決定し女性目線での企画をすすめました。
下見や当日の対応も現場は主に女性が担当し、お客様のご要望にお応えしました。

毎年恒例実施のために悩む企画内容に新しいアイディアを!

当案件は1年に1回、すでに複数回実施されており、旅行先もマンネリ化が悩みの種となっていました。
そこで当社はマンネリ化を打開するために様々なアイディアをご提案。話題になっている観光地はもちろんのこと、 他にはないホスピタリティのご提案や体験、ショーなどの貸切、またその業種ならではのアイディア、ゲストや タレントブッキング、サプライズなどご提案し、いくつかが実際の実施となりました。
当社のスタッフのアイディア創出文化や、データ資料などが活きた瞬間でした。

 

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。各ツアーの内容については担当支店または各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

「よくある質問」をお読みの上、フォーム入力して送信して下さい。