ページ内を移動するためのリンクです

プロモーション・キャンペーンの事例

九州での新車試乗旅行が当たるオープンキャンペーン

実施概要

新車の発表に合わせてオープン懸賞を実施した自動車メーカーのA社。 熊本県・阿蘇の「やまなみハイウェイ」を舞台に新車の試乗体験ができる体験キャンペーンの企画とオペレーションを、近畿日本ツーリストが担当した。

カテゴリー

プロモーション・キャンペーン

内容

消費者キャンペーン

人数規模

5組/10人

概算

0

旅行先・実施先

熊本県、大分県

お客さまの課題

  • キャンペーン事務局の運営
  • 現地でのサポート
  • 終了後のアンケート・レポート作成

ストーリー

自動車メーカーのA社は、新車の発表に合わせてオープン懸賞で当選した5組の方に試乗体験ができるキャンペーンを実施した。会場は、ドライバーに人気の高い熊本県・阿蘇の「やまなみハイウェイ」。当選者には、各地から熊本までの航空券または列車のペアチケットも提供された。 キャンペーン当日、当選者はやまなみハイウェイを新車で走行し、目的地となる大分県・湯布院に到着した。当選者には後日簡単なレポートを提出していただき、Webサイトにて公開することで、効果の最大化を図った。

課題の解決

当社はキャンペーン事務局運営からサポート。トラブルを防ぐため参加者との通話を録音するなど、専任スタッフを置いて着実に対応した。 日本各地から5組10名が参加したが、旅行会社のノウハウを活かし、チケットの配送や移動もスムーズに実施。当日は当社スタッフも同行して万一に備えたが、一件の事故もなく目的地にゴール。みな笑顔で試乗会を終えることができた。

担当者の声

オープン懸賞では商品やブランドイメージに合った内容が求められますが、今回の新車に見合った行先を考えるのに苦労しました。 まず新車のイメージにフィットする行先として「ドライブして楽しく、爽快感がある場所」をいくつかピックアップしました。さらにその中から、旅先として魅力的な阿蘇~由布院というコースを提案しました。

近畿日本ツーリスト首都圏 営業担当

奥田好紀

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

KNT-CTホールディングス株式会社
〒163-0239 東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル 39F
グループ事業推進本部 営業推進部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

「よくある質問」をお読みの上、フォーム入力して送信して下さい。