ページ内を移動するためのリンクです

-ビジネス事例-

事例紹介 Case.21

Case Study

労働組合と会社共同で周年イベント

実施概要

周年事業としてリゾートのホテルを利用して、周年イベントを開催。 開催にあたっては労働組合も協力し、社員の家族を含めたイベントとして盛大に行われた。

カテゴリー
イベント・サポート
内  容
セレモニー・イベント
業  種
機械メーカー
サービス名
周年イベント
人数規模
約800名
方面
国内リゾート

お客さまからの依頼内容

  • 方面の選定
  • 子供も楽しめるイベント企画
  • 社内告知サポート
  • 800名の参加者管理 など

ストーリー

機械メーカーS社は周年事業としてリゾートのホテルを利用して、周年イベントを開催。
開催にあたっては労働組合も協力し、社員の家族を含めたイベントとして盛大に行われた。

課題の解決

約1年半前から企画はスタート、どの地で開催するか、どのような内容にするかなど、 イベント会社を中心に当社も入って検討を進め、結果リゾートでの開催を決定。
下見などしてイベント会場などの詳細も決定した。
夏休みに近い時期での開催で参加予定は子供たちも多かったため、子供たちが里山の自然を楽しめるような催し(魚釣りなど)や、 農作物の刈取り体験や大人子供あわせてのスポーツイベント等も開催。
夜は子供向きのショーと大人も楽しめるようなものまねショーなども開催し参加したすべての人が楽しんだ。
かなり多岐にわたるイベントの開催と大人数の移動が伴ったため、手配などは苦労したもののシステム利用などで スムーズに運営、帰り際参加した皆さんの笑顔がとても楽しそうであった。

 

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。各ツアーの内容については担当支店または各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

お問い合わせフォームをご利用ください。

【電話応対時間】月曜日~金曜日 10:00~17:00
 03-6891-9317  FAX:03-6891-9416
詳しくは担当スタッフがご案内いたします。