ページ内を移動するためのリンクです

-ビジネス事例-

事例紹介 Case.28

Case Study

海外からのゲストを招いてのミーティング

実施概要

海外にある本社からエグゼクティブが来日し営業ミーティングを外資系IT企業より依頼。開催場所は都内のホテルを指定。 当社は条件に合う会場探しから始めた。

カテゴリー
会議・研修
内  容
会議運営
業  種
IT企業(外資系)
サービス名
社内グローバルミーティング
人数規模
50名程度
方面
東京都内

お客さまからの依頼内容

  • 条件に合う会場の選択と手配
  • 海外ゲストへの対応
  • 備品・通訳などの準備など

ストーリー

外資系IT企業C社では海外にある本社からエグゼクティブが来日し営業ミーティングを開催することとなった。
会場はホテルを指定。当社は条件に合う会場探しから始めた。

課題の解決

会場決定後は、ホテルと打ち合わせしながら設備などの準備、 海外からのゲストの好みに合わせた食事手配など細かいホスピタリティに配慮した手配を進めました。
また、プレゼンテーションなどにおいても日米の案内が必要なため、同時に推移できるワイヤレスのプレゼンテーションリモコンの準備や、 逐次通訳の手配から事前の打ち合わせ手配まで海外からのゲストに対応したオペレーションを実施した。

 

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。各ツアーの内容については担当支店または各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

「よくある質問」をお読みの上、フォーム入力して送信して下さい。