ページ内を移動するためのリンクです

視察旅行の事例

有名IT企業プライベートイベントをツアー化

実施概要

IT関連企業C社は、アメリカ・ラスベガスで開催されるクラウドコンピューティングの一大イベントAWSにおいてプライベートイベントを開催している。近畿日本ツーリストでは、そのイベントへの参加をツアーに仕立て、参加者を募集している。

カテゴリー

視察旅行

内容

国際産業見本市・国際会議参加

人数規模

50人

概算

ツアー代金 約40万円/人

旅行先・実施先

アメリカ

お客さまの課題

  • イベントへの募集ツアーの造成
  • 現地での参加者のサポート
  • 終了後のアンケート・レポート作成

ストーリー

ニューヨークに本社を置くITマネージメントソフトウェア・ソリューションベンダーのC社。ラスベガスで毎年開催されているAWSにおけるプライベートイベントには、世界各国から業界関係者が集う。 このイベントでは、エグゼクティブや業界のリーダーによる基調講演やさまざまなテーマのカンファレンスを開催。C社およびパートナー企業による最新テクノロジーを体験できる。 当社は1998年よりこのイベントをサポートしている。

課題の解決

当社は、C社の最新情報を入手できるこのイベントに、日本からも多くのお客さまに参加いただけるよう、パッケージツアーを制作。ツアー募集のWebサイト構築から参加登録、個別旅程に対応した手配、現地でのサポートなど、長年の経験を活かしたオペレーションで案内している。

担当者の声

ツアー参加者の多くは、C社のイベントに参加し、仕事に活きる情報の入手を目的としたビジネスパーソンです。貴重な時間を有効に使っていただくために、効率的な旅程を第一に考えてプランニングしています。 またイベント参加後、個別にビジネスアポイントを取られている方も多く、旅程の延長・変更にも柔軟に対応できる体制を整えています。 C社からは、「参加者の利便性を考えると募集ツアーが最も良いソリューション。特に終了後のアンケートやレポートサービスは、主催者と参加者の双方にとって嬉しい」との声をいただいています。

近畿日本ツーリストコーポレートビジネス 企画担当

浅井康行

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

KNT-CTホールディングス株式会社
〒163-0239 東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル 39F
グループ事業推進本部 営業推進部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

「よくある質問」をお読みの上、フォーム入力して送信して下さい。