ページ内を移動するためのリンクです

-ビジネス事例-

事例紹介 Case.36

Case Study

1000人規模キックオフを新システム導入で作業時間を半減

実施概要

例年年始の時期に行っている全社のキックオフミーティング。

カテゴリー
全社会議・サポート
内  容
全社会議・イベント
業  種
外資系製薬会社
サービス名
全社会議
人数規模
約1000名
方面
首都圏近郊

お客さまからの依頼内容

  • 交通手配内容の確認作業時間削減
  • トータルコストのコストセーブ

ストーリー

例年年始の時期に行っているキックオフミーティング。当社は会場手配、宿泊手配、交通手配、運営を担当。
毎年実施している中で会場、宿泊、運営は問題無かったが、交通に関しては課題があった。
全国から会場までの移動は、会社の推奨便での移動が原則。しかしながら業務都合でイレギュラーな手配が発生し、先方担当者が確認作業をメールベースで行い、1000通以上のメールが担当者の大きな負担となっていた。
先方よりこの問題の解決が求められていた。

課題の解決

当社は本件専用のwebサイトを作成し申込みシステムを構築。
申込みシステムは例年利用していたものをベースに作成したが、上記課題解決の為、申請、承認機能を追加。確認作業をオンライン上で行えるようにした。
メールでのやり取りに比べ短時間で簡易に確認作業を行うことが出来るようになり、担当者の作業時間を大幅に削減することが出来た。
これによりイベントの内容により多くの時間を使うことができ、内容の向上、イベント全体にかかる費用の削減を実現。

 

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。
各ツアーの内容については担当支店または
各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

お問い合わせフォームをご利用ください。

【電話応対時間】月曜日~金曜日 10:00~17:00
 03-6891-9317
  FAX:03-6891-9416
詳しくは担当スタッフがご案内いたします。