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プロモーション・キャンペーンの事例

1組1,000万円!世界一周の旅をプレゼント

実施概要

大手広告代理店A社より、大手通信会社の販促プロモーションについて近畿日本ツーリストに問合せが入った。「予算1,000万円を使い、とにかく目立つ、とがった企画を実施したい」とのリクエストで、当社は旅行を活用したオープンキャンペーンの企画を練る運びとなった。

カテゴリー

プロモーション・キャンペーン

内容

消費者キャンペーン

人数規模

1組/2人

概算

1,000万円

旅行先・実施先

世界一周

お客さまの課題

  • とにかくインパクトがあり、目立つ提案がほしい

ストーリー

大手広告代理店A社より、大手通信会社の販促プロモーションについて相談が入った。「予算1,000万円を使い、とにかく目立つ、とがった企画を実施したい」とのこと。当社でオープンキャンペーンの企画を検討することとなった。当選組数を複数にすると、一組あたりで使える予算が小さくなってしまうため、全予算を一組に投入することを提案。先方もこの意見に賛同し、一組1,000万円のプランを企画することとなった。

課題の解決

代理店からの要望は、「とにかく目立つものを」。だからといって、単に思い付きや目立つキーワード・ビジュアルで提案してしまうと、当選者が本当に満足できるかという問題が残る。販促プロモーションの本来の目的である「消費者の興味と需要の再喚起」と同時に当選者が最高の体験をできるプランとして、様々な世界遺産を見ることができる「世界一周」を提案し、成約に至った。

担当者の声

当選者に本当に満足してもらうためには、トレンドやデータに基づく検証が必須です。多くの実績のある当社だからこそ可能な提案があるのです。例えば訪問する都市については、ランキングなどを分析し、当選して嬉しい旅行になるようにしました。データに基づいた提案を行ったことで、先方担当者も納得して採用してくれました。お客さまの要望を実現しつつ当選者のハッピーも考える。これが当社に通底する強みだと確信します。

近畿日本ツーリストコーポレートビジネス 企画担当

上津原 喬

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

KNT-CTホールディングス株式会社
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