ページ内を移動するためのリンクです

プロモーション・キャンペーンの事例

グランピングをいち早く取り入れたSUV成約キャンペーン

実施概要

大手広告代理店B社より、外資系自動車メーカーの販促プロモーションについて近畿日本ツーリストに相談が入った。「クローズドで自動車の成約キャンペーンを実施したい」とのこと。どのような商品を提供するのが良いのか、一緒に旅行プランを練ることとなった。

カテゴリー

プロモーション・キャンペーン

内容

消費者キャンペーン

人数規模

50組/100人

概算

500万円

旅行先・実施先

日本各地

お客さまの課題

  • 商品購入者にマッチした提案
  • 通常とは違ったキャンペーン商品
  • ある程度全国を網羅できる内容

ストーリー

大手広告代理店B社より、外資系自動車メーカーの販促プロモーションについて相談が入った。「自動車の成約キャンペーンのため、クローズドで実施したい」とのリクエストがあり、どのような旅行商品を提供するのが良いのか、一緒にプランを練ることとなった。先方からの要望としては、毎年行っているプロモーションのため、通常のホテルに宿泊するような「ありきたり」でない提案が求められていた。

課題の解決

毎年、定期的にキャンペーンを行う企業は多く、それらの多くが抱える問題は「マンネリ」。このマンネリを打破するために、当社では常に新しい体験プログラム・施設情報を収集している。日々のコツコツした情報収集こそが、マンネリを打破するキードライバーになる。今回は、対象車がアウトドア向けのSUVということもあり、アクティブ層に向けた提案を行うことで代理店と合意した。「グランピング(ラグジュアリーなキャンプ)」がはしりの時期だったが、メディアの露出が増えていたこともあり、最適なキーワードと確信して提案、採用に至った。

担当者の声

当時はグランピングの施設も少なく、その大半が新設だったため、実際に話を持ちかけてもキャンペーンのやり取りに不安を感じているようでした。一軒一軒、説得の日々が続きました。参画に消極的な施設には、予約・精算の方法を重点的に説明しました。これまでの経験から、施設側の負担が少ない方法を提案したことで、参画いただけることになり、無事にキャンペーンを実施することができました。

近畿日本ツーリストコーポレートビジネス 企画担当

上津原 喬

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

KNT-CTホールディングス株式会社
〒163-0239 東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル 39F
グループ事業推進本部 営業推進部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

「よくある質問」をお読みの上、フォーム入力して送信して下さい。