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プロモーション

消費者キャンペーン

Consumer Campaign

商品提供・事務局運営などキャンペーンをトータルに運営

 

旅行商品は、人気のアイテム。イメージやテーマとの連動でプレミアム感を演出します!

「消費者キャンペーン」は、一般消費者の方々に対して、商品の販促やブランド認知のために実施するポピュラーな販促活動です。
誰もが手軽に応募できる「オープン懸賞」と商品購入などを応募条件とする「クローズド懸賞」に大別されます。
誰にでも人気のある旅行商品は、消費者キャンペーンでは常に人気上位にランクされる賞品です。
旅行と商品イメージ、テーマとをリンクさせることで、多くの人に注目されます!

消費者キャンペーンの種類

オープン懸賞

企業が商品などを広くPRするための手段。広告によって広く応募者を募り、 クイズなどの方法により金品を提供するタイプ。 ハガキやホームページなどで応募することができ、抽選で商品などが提供されるもの。

制限事項 商品またはサービスの購入や店舗への来店を条件としない
限度額 制限額なし

一般懸賞(クローズド型)

実売を上げるためによく利用されるのキャンペーンで○○○円お買い上げで応募券1枚など、 商品・サービスの購入者・利用者に対し、「共同懸賞」以外で抽選や特定行為の優劣などによって 景品類を提供するもの。

制限事項 商品・サービスの購入者・利用者が対象
限度額 ・取引価額が5,000円未満の場合20倍まで
・取引価額が5,000円以上の場合最大10万円まで

共同懸賞(クローズド型)

商店街やショッピングモールなど一定の地域の小売業者またはサービス業者の相当多数が 共同で実施するキャンペーン施策。

制限事項 ・一定の地域の小売業者またはサービス業者の相当多数が共同で実施するもの
・中元や歳末セールなど商店街(これに準ずるショッピングビルなどを含む)が実施するもの
・「〇〇まつり」など一定の地域の同業者の相当多数が共同で実施するものなど
限度額 懸賞による取引価額にかかわらず30万円まで

総付け景品(クローズド型)

「ベタ付け」とも呼ばれ、商品またはサービスの購入者や来店者に対して、 全員に漏れなく何らかの景品類を提供するもの。

制限事項 抽選形式ではなく、該当者全員を対象としたもの。
申し込み順・来店順などの場合も該当。
限度額 ・取引価額が1,000円未満の場合200円まで
・取引価額が1,000円以上の場合取引価額の10分の2まで

消費者キャンペーンにおいて人気の高い旅行商品。その理由。

商品としての人気

賞品として「欲しいもの」の常に上位で、幅広い年代に受け入れられる

広告としての利用しやすさ

イメージやテーマが作りやすく、広告や商品へ展開しやすい。

豪華感・プレミアム感

単価が高いため、プレミアム感を感じてもらうことができる。

旅ごころを刺激する、近畿日本ツーリストの「消費者キャンペーン」

1.旅行商品の提供

最適な旅行商品を提供
旅行先・時期・予算・テーマにあったオリジナル商品、選択肢のある多彩な商品、少人数の場合のパッケージ商品など主催者様のご希望にお応えいたします。
旅行ギフト券や旅行以外も用意
当選者にお好きな旅行を提供する場合などは、当社店舗などでも利用できる旅行券・ギフト券などの活用が有効です。そのほかにも、全国の宿の宿泊が可能な宿泊券、旅行お土産の商品などの選択や、旅行以外の商品もご相談ください。

2.事務局の運営

キャンペーン事務局の設営・運営
キャンペーン実施が決定したら、問い合わせ対応や申込受付を管理するキャンペーン事務局の設置が必要です。当選者への連絡、集計、事後のアンケートまで当社では規模に応じた事務局の設定が可能。スムーズな運営を実現します。
告知ツールやWeb等も製作・運営
キャンペーン実施にあたっては、広くキャンペーン認知を進めていくことが必要です。ポスターやチラシなどの紙媒体、POPなどのツール、Webサイトなど当社はリアルもデジタルも事務局の業務として一括でサポートすることが可能です。

3.当選後の旅行の案内・実施

旅行商品は当選後が重要
通常当選者に商品を郵送すれば業務は終了ですが、旅行キャンペーンはそこがスタート。当選案内、繰り上げの対応、旅行への参加申込、変更、同伴者対応、各種案内など、出発して帰着までがキャンペーン。トータルでサポートいたします。
満足いただける旅行商品へ
参加者の「笑顔」=「満足度」がキャンペーンの仕上げ。ご満足頂ける旅行とするために、現地での交流やサプライズ演出、担当者や添乗員が同行して参加者のサポートを行うなど、さまざまなホスピタリティをご提案いたします。
キャンペーンや旅行の声を次に反映
次のステップに向けて、どれくらいの成果があったか効果測定は不可欠。総申込数や参加率等の数字の分析だけでなく、アンケート等で消費者の声を聞くなどのサポートも幅広く行います。

プロモーションの実施事例

Case-b0018

海外マラソン大会を利用したオープンキャンペーン

海外マラソン大会を利用したオープンキャンペーンで10組20名様ご招待した通信系企業。ランニングや健康管理のためのアプリケーションを開発・提携し そのプロモーションとしてマラソンを利用したいという意向からだった。

カテゴリー
企業・団体向け
内  容
消費者向けプロモーションキャンペーン

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Case-b0019

やまなみハイウェイ試乗が当たるオープンキャンペーン

新車の発表に合わせてオープン懸賞を実施した自動車メーカー。当選した5組の方に九州阿蘇のやまなみハイウェイを新発表の車の試乗体験ができる体験キャンペーンを実施した。

カテゴリー
企業・団体向け
内  容
消費者向けプロモーションキャンペーン

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Case-b0014

旅行を利用したクローズド懸賞キャンペーン

販売キャンペーンとして海外旅行を利用した、クローズドキャンペーンを実施。店舗である金額以上お買い上げいただいた方に応募券を発券しご旅行に招待。

カテゴリー
企業・団体向け
内  容
消費者キャンペーン

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