ビジネス・総合

マーケティング・モノづくり・情報・特許・コールセンター・ミーティングビジネスといった、商取引の全般にわたる分野や、金融・保険・株式といった金融分野まで、商品・コンセプト、店舗計画までビジネス全般にわたって、総合的にまたは分野別に開催されます。

 

【主な見本市】

ハノーバーメッセ (4月/ハノーバー)

貿易・小売り

開催国が主となり、自動車、照明、家電、衣料品、家具、医薬品、食料品、飲料、畜産品、特産品、美術品、手工芸品、農業、化粧品、宝飾品、室内装飾品などの消費財を紹介されます。この他、観光・販売促進サービスなども紹介される場合も多くあります。主催する国および貿易取引のある国の企業が多いのが特徴です。また、貿易にかかわるロジスティクや機械・機器などの見本市も開催されています。

近畿日本ツーリストのサイト