旅のアバターコンシェルジュ
ご利用案内

この度は「旅のアバターコンシェルジュサービス」をご利用いただきありがとうございます。
①~⑥をご確認のうえご利用ください。

ご利用時間:午前10時~午後5時(年末年始除く)

※回線が混み合ってつながりにくい場合は是非「相談予約」もご利用ください。

①カメラ付きのパソコン、タブレット、スマートフォンのご利用

カメラ付きのパソコン、タブレット、スマートフォンにてご利用いただけます。
なお、パソコンでのご利用の場合、カメラは内蔵・外付けは問いません。
本サービスはシステムのカメラ機能を「オフ」としております。
※お客様側の映像は通話開始時にコンシェルジュには映りません。

②推奨環境及びブラウザでのご利用

以下の環境及びブラウザのご利用を推奨します。

iPad
iPhone
Android


Safari(最新版)
Safari(最新版)
Google Chrome(最新版)
パソコン Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Microsoft Edge(最新版)

上記以外の環境やブラウザをご利用の場合、ビデオ通話・音声通話がうまく接続できない可能性がございます。
またオフィス環境などからのアクセスの場合、セキュリティの設定により正常に作動しない場合がございますのでご注意ください。

③Wi-Fi接続でのご利用

接続にあたってはWi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。
従量課金制の通信サービスや、通信量の上限があるネット回線・プランをご利用の場合は通信量にご注意ください。

④通話開始時の音量にご注意

本サービスはシステム音声機能を「オン」としております。
通話開始時は周囲の環境や音量にご注意ください。
※お客様側の音量設定が「オフ」の場合は、音がでません。

⑤コンシェルジュについて

専任コンシェルジュは複数在席するため、ご予約毎に変わる場合があります。
予めご了承ください。

⑥充電設備が整った状態でご利用ください

オンライン通話は、短時間でバッテリーを消耗します。充電設備が整った状態でご利用ください。

相談の流れ及び画面説明

(1)画面下部の発信ボタンを押してコンシェルジュサービスに接続をお願いいたします。発信ボタンを押すと呼び出し中画面が表示されます。

(2)画面にアバターが表示され、コンシェルジュサービスが開始されます。

通話開始時にカメラ機能は「オフ」、音声は「オン」となっております。

【ボタンの説明】 ※切り替えが可能です。

音声がオフの状態
音声がオンの状態
(お客様の声がアバターに届きます)
カメラ機能がオフ
カメラ機能がオン
(お客様の映像がアバターに届きます)
通話を終了するボタン

上記をご確認の上、ご利用開始をお願いします。

出発地と現地までの交通手段を選択して
発信ボタンを押してください。 (必須)

※北海道と四国を出発地とする、JRを使用するご旅行の手配は承ることができません。
ご案内のみとなります。



発信ボタン

回線が混み合ってつながりにくい場合がございます。「相談予約」もご利用ください。