[よくある質問一覧] ※必ずお読みいただきお申込みください。

[お申込みについて]

Q.お申し込みは電話でもできますか?

A.電話・メール・FAXでのお申込みは受け付けておりません。パソコンにて専用フォームに必要事項をご入力の上、お申込みいただけます。

Q.メールアドレスを持っていないのですが、申込みはできますか?

A.恐れ入りますがお申込みはメールアドレスをお持ちのお客様に限らせていただきます。お客様自身にて無料のメールサービスをお申込みいただき、メールアドレスをご取得の上お申込みいただきますようお願いいたします。

Q.スマートフォンでの申込はできますか?

A.可能ですが、スマートフォン専用サイトではございませんため、パソコンからのお申込みをおすすめいたします。

Q.いくつかのコースに重複して申込みできますか?

A.重複予約はできません。第2希望のコースがある場合は申込フォームの第2希望欄のご選択をお願いいたします。

Q.申込み後、及び予約確定後の参加者の変更はできますか?

A.代表者、同行者の名前の変更、他の方への譲渡はできません。一度、お申込みのキャンセル希望をメールにてご連絡の上、再度お申込みください。

Q.2名1室利用で申込みましたが、同行者がキャンセルしました。相部屋に変更しての参加は可能ですか?

A.予約確定前の変更は可能ですが、ツインで予約確定後、どちらかのお申込み者がキャンセルとなった場合、ご参加される方の1名1室利用追加代金を申し受けます。相部屋利用への変更はお受けできません。

Q.一度申込みをした後で、参加者が増えました。どうしたらいいでしょうか?

A.別途Eメールにて同グループ希望の旨、ツアー係までご連絡ください。

Q.一度申込みをした後で、参加者が減った場合は申込み人員を変更できますか?

A.取り消し・人員が減る場合は、Eメールにてご連絡をお願いします(電話不可)。取消料発生日にご注意下さい。

Q.別申込みの友人とホテルの部屋を同室にできますか?

A.リクエストベースにてお受けいたしますが、確約はできかねます。但し、宿泊日が異なるコースにてお申込みの場合は、同室のご手配はできません。

Q.延泊はできますか?

A.できかねます。

Q.学会に参加しない同伴者についても同じ旅行代金でしょうか?

A.事前にISSX参加登録サイトにて同伴者登録された方々にのみ適用されます。

Q.申込み後、予約確定したかをお問い合わせできますか?

A.予約確定及び抽選に関しての問い合わせはお受けできかねます。ご手配が完了次第、お申込み代表者様宛にEメールにて「予約確定通知」をお送りさせていただきます。

Q.希望コースが最少催行人員に達しなかった場合はどうなりますか?

A.最少催行人員に達しなかったコースは実施しない場合があります。不催行の場合は、別コースでのご案内となる場合がありますので予めご了承ください。

Q.現在有効なパスポートがないのですが、ツアー参加は出来ますか?

A.現時点でパスポートがないお客様でもツアー参加は可能です。必ずお客様の責任でツアー出発までにパスポート取得手続きを行ってください。取得手続きが間に合わずツアーへの参加ができなくなった場合でも、予約確定後は規定の取消料がかかりますので予めご了承ください。


[ホテルについて]

Q.ホテルの変更はできますか?

A.本ツアーでは、ハワイ島及びホノルル滞在時のホテルは募集サイトに記載しておりますホテルのみの手配となっております。

Q.ホテルの部屋は喫煙・禁煙の指定はできますか?

A.できません。宿泊施設は法律により禁煙となっております。

Q.相部屋は受け付けていますか?

A.お受けしております。

Q.ホテル内はWi-Fiはありますか?

A.ホテル内は無料Wi-Fiです。

Q.部屋の眺望指定などはできますか?

A.本ツアーのヒルトンワイコロアビレッジについては、ISSX特別料金(Resort View)にて手配しているため、ご希望はお受けできません。


[飛行機について]

Q.飛行機の航空会社名・便名は指定できますか?

A.コースごとに決まっておりますのでご確認ください。

Q.飛行機の往路のみ、復路のみの片道利用ができますか?

A.できかねます。飛行機は往復利用が条件となっております。

Q.窓側・通路側の事前座席指定はできますか?

A.弊社ではご指定いただけません。航空会社によっては、事前にWEBチェックインできる航空会社もございますが、ご自身にて出発空港の航空会社のチェックインカウンターで係員にご希望をお伝えください。混雑状況によっては、同行者と席が離れる場合もありますので、早めのチェックインをおすすめします。

Q.マイレージは貯まりますか?

A.ご利用の航空会社によって異なります。ご自身にて出発空港のチェックインカウンターで係員にご希望をお伝えください。弊社にマイレージ番号をご連絡いただいても手続きはできません。


[学生のご参加について]

Q.未成年ですが一人で参加できますか?

A.15才以上20才未満の方のご参加は、父母または親権者の同意書が必要です。同意書(PDF)をプリントアウトしていただきFAX又は郵便にてお送りください。

Q.学生料金はありますか?

A.今回ヒルトンワイコロアビレッジに関しては、学生特別料金があります。学生の方の場合、ハワイ島に宿泊の場合、1泊あたり@3,200円減額となります。


[入金について]

Q.期日までに入金しないとどうなりますか?

A.受付は無効とさせていただきます。 ご旅行のお申込金は現金での振込みのみ対応いたしますが、残金はクレジットカードでも決済は可能です。


[その他]

Q.ビジネスクラスまたはプレミアムエコノミークラスの手配はできますか?

A.本ツアーの日程でビジネスクラスやプレミアムエコノミークラスへの変更のお問い合わせは可能です。但し、お持ちのマイルを利用したアップグレードなどはご対応できません。

Q.日程にある送迎は専用バスですか?

A.本ツアーにご参加の方の専用バスです。他の到着便を待って運行する場合がありますので予めご了承ください。

Q.飛行機は自分で取って行きたいのですが、できますか?

A.ホテル及び現地送迎バスだけの手配はお受けしておりません。

Q.ウェルカムディナーなどで服装の規定はありますか?

A.リゾート地ですので、特にありません。

Q.ツアー日程とは異なる日程で行きたいのですが、個別に手配してもらえますか?

A.本ツアーは、募集サイト記載の日程でご参加いただけるお客様へのご旅行となっております。但し、企業様及び学生様の10名様以上の団体に関しては個別で対応してまいりますので、別途こちらのEメールまでご連絡ください。【sakai180308@mb.knt.co.jp