本セミナーでは、医療機器・医薬品業界において違反事例が見られるFCPA(米国海外腐敗行為防止法)について、国内のFCPAの第一人者である西垣建剛弁護士をお招きし、本制度を理解するための制度の背景、内容をはじめ、具体的な対応方法等を解説いたします。
【開催概要】
◇講師:弁護士 西垣建剛 ベーカー&マッケンジー法律事務所(外国法共同事業)
◇開催日時:下記をご参照ください。本年は、トレーニング時間が各会場とも2時間となります。
前回のトレーニングにご参加いただいた皆様から寄せられたご意見を参考にし、更なるトレーニング内容の充実を図ることを目的として、講演に加え、想定される問題をケーススタディとして取り上げ対応例を検討するディスカッションを行う予定です。
◇参加費用:1社3名の参加まで一律3,000円、以降1名追加で参加される毎に一人あたり1,000円
◇参加可能企業:AMDD会員企業のお取引先様
◇参加可能人数:1社あたりの参加人数に制限はございません
◇申込期限:2019年10月11日(金)
全国7会場の地図及び交通機関
名古屋会場

- 開催日時:2019年11月5日(火)
13:30 受付開始 14:00~16:00(予定)
※トレーニング終了時間は前後することがあります。
- 開催場所:名古屋会議室(プライムセントラルタワー名古屋駅前店)
13階「第4+第5会議室」
http://www.nagoyakaigishitsu.com/prime/
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー
TEL 052-569-7380
- 交通機関:JR名古屋駅 桜通口より徒歩約7分/
地下鉄名古屋駅 1番出口より徒歩約4分
大阪会場

札幌会場

- 開催日時:2019年11月12日(火)
13:30 受付開始 14:00~16:00(予定)
※トレーニング終了時間は前後することがあります。
- 開催場所:札幌国際ビル貸会議室 8階「国際ホール」
http://www.itogumi.jp/kokusai_hall/
北海道札幌市中央区北4条西4-1
TEL 011-241-9020
- 交通機関:地下鉄さっぽろ駅8番出口直結
仙台会場

東京会場

- 開催日時:2019年11月20日(水)
【午前の部】9:30 受付開始 10:00~12:00 (予定)
【午後の部】13:30 受付開始 14:00~16:00(予定)
※トレーニング終了時間は前後することがあります。
- 開催場所:品川フロントビル会議室 B1階「大ホール」
http://front-c.jp/
東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル
TEL 03-5463-9957
- 交通機関:JR品川駅 港南口より徒歩約3分
岡山会場

- 開催日時:2019年11月26日(火)
13:30 受付開始 14:00~16:00
(予定)
※トレーニング終了時間は前後することがあります。
- 開催場所:ホテルメルパルク岡山 3階「曙」
http://www.mielparque.jp/okayama/
岡山県岡山市北区桑田町1-13
TEL 086-223-8101
- 交通機関:JR岡山駅 東口より徒歩約7分
福岡会場

- 開催日時:2019年11月27日(水)
13:30 受付開始 14:00~16:00(予定)
※トレーニング終了時間は前後することがあります。
- 開催場所:アクロス福岡 7階「大会議室」
http://www.acros.or.jp/
福岡市中央区天神1丁目1番1号
TEL 092-725-9113
- 交通機関:地下鉄天神駅 16番出口直結
◇Q&A
ご不明な点がございましたら、以下のQ&Aサイトをご覧ください。
http://amdd.jp/seminar/qa.html
【申込みから受講までの流れ】
-
「お申し込みはコチラ」から必要事項をご入力の上、ご登録ください。
- 参加費用のお支払いは、銀行振込とクレジットカード払いが選択可能です。
クレジットカード払いについては、ベリトランス社の即時決済サービスを導入しております。
システムの都合上、決済金額は一律3,000円となります。1社4名以上にてお申込みでクレジットカード払いを希望される場合は参加費用が異なりますため、後日お送りする「登録確認及び参加費用請求について」メールにてご案内をいたします。

- 登録後、「登録完了メール」が自動配信されます。
届かない場合、メールアドレスに不備がある可能性がありますので下記お問合せ先へご連絡ください。
- 登録後の参加者名等の変更・取消は、ご自身にて設定されたID・パスワードをご利用の上、マイページで操作ください。

- 登録後5営業日を目安に、「登録確認及び参加費用請求について」をメールにてご案内いたします。
銀行振込をご希望の方は、2019年10月18日(金)までにお支払手続きをお願いいたします。
クレジットカード払いご希望の方で1社4名以上でお申込みの場合は、こちらのメールにてクレジットカード決済のご案内をいたします。

- 参加費用の振込確認のご連絡はいたしておりません。
金融機関から発行される「振込票」をもって領収書に代えさせていただきます。
弊社発行の領収書が必要な場合、返信用封筒(送付先の郵便番号・住所・会社名・お名前を記載、84円切手貼付)を同封の上、末尾の【お問い合わせ】までご郵送ください。 
- お支払確認後、受講日の1週間前までに、「受講票」をメールでお送りいたします。

- 受講日当日、印刷した「受講票」を必ずお持ちください。受付の際、テキストと引換えに「受講票」を頂戴いたします。
(同一会場内で参加者の変更がある場合、「受講票」に加え、変更後の参加者のお名刺をお持ちください。) 
- 本セミナー終了後、12月初旬を目途に、お申込み者様宛に「修了証」を郵送いたします。
※「修了証」に関するお問合せは2020年1月末日までのご対応となります。それ以降はいかなる場合でもご対応できかねますので、予めご了承ください。
全ての会場で参加申込みの受付を終了いたしました。

【お問い合わせ】
株式会社近畿日本ツーリストコーポレートビジネス トラベルサービスセンター東日本
『2019年 米国医療機器・IVD工業会(AMDD)主催セミナー FCPA(米国海外腐敗行為防止法)トレーニング』係
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル 3階
TEL:0570-064-205 FAX:03-6730-3230
※ひかり電話・PHSからはご使用いただけません。お持ちの携帯電話よりお問い合せください。
E-mail:tourdesk64@or.knt.co.jp
※休業日・営業時間外にお送りいただいたEメールの返信は、翌営業日以降の返信となります。
営業時間 (月)~(金) 10:00~17:00
※土・日・祝日は休業
お取消し、ご変更の連絡が休業日・営業時間外の場合は、翌営業日の扱いとなりますので、予めご了承ください。