AWS re:Invent 2024 Japan Tour in Las Vegas

よくあるご質問

旅程・プラン
ご質問 回答
パッケージプランとセレクトプランの違いを知りたい。 それぞれのプランにメリット・デメリットがございます。ご自身に合ったプランをお選びください。
【パッケージプラン】
[メリット]
・セレクトプランで航空機・ホテルを手配するより旅行代金を安価に抑えられる
・ホテル⇔空港間の送迎がある
※添乗員付きコースでは、乗継時やトラブル時(ロストバゲージや遅延)のサポートがある
・ホテルチェックインとチェックアウトのサポートがある
・参加特典がある
[デメリット]
・自由にフライトやホテルを選択できない
・航空券は団体予約のため事前座席指定不可
・米国内線が別券(国際線と予約が分かれる)になることが多く、その場合は乗継時に再度チェックインおよび荷物預けの手続きが必要になる
【セレクトプラン】
[メリット]
・自由にフライトやホテルを選べる
・団体行動ではないため集合などの時間の拘束がない
・国際線と米国内線はひと続きの予約手配=チェックインや荷物預け等の手続きがシンプル
[デメリット]
・パッケージプランより旅行代金が高い
・乗継時や移動時、チェックイン・アウトのサポートがない(ご自身で対応)
・参加特典がない
パッケージプランの往路(または復路)のみ変更したい。 パッケージプランの行程を一部でも変更する場合は、セレクトプランでのお申込みとなります。
パッケージプランのホテルのみ変更したい。 パッケージプランの行程を一部でも変更する場合は、セレクトプランでのお申込みとなります。
セレクトプランにも、現地空港⇔ホテル間の送迎はありますか。 現地空港⇔ホテル間の送迎は付いておりません。ご自身でご移動ください。
弊社でも専用車を手配できますが、高額のため、例年ウーバー等でご自身で移動される方がほとんどです。
【参考】1台あたり往復で15-20万程度(+弊社取扱手数料15%)
セレクトプランに、空港や現地到着後のサポートはありますか。 ございません。お乗り継ぎやホテルまでのご移動はご自身でご対応いただきます。
セレクトプランで旅程を組むにあたり、
近畿日本ツーリストとzoom等で打合せをしながら決めたい。
恐れ入りますが、お打合せの個別対応は承っておりません。
ご不明な点や不安なことなどございましたら、メールにてお問い合わせください。
多くのご参加者様がいらっしゃいますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
航空機
ご質問 回答
同じ会社の参加者と同じフライトにしてほしい。 可能な限り配慮いたしますが、フライトはご指定いただけませんので、同じ会社でも別便となる場合がございます。
ご了承のうえお申込みください。
同行者と同じフライトであることが必須条件であれば、セレクトプランでお申込みください。
パッケージプランでエコノミークラスのコースを申し込んでいる。
マイレージを使って座席のアップグレードはできますか。
グループ予約(団体運賃)で手配をしているため、座席のアップグレードはできません。
航空機の座席指定はできますか。 【パッケージプラン】
※いずれのコースでも米国内線の座席指定はできません。
グループ予約のため、事前座席指定はできません。24時間前のオンラインチェックインよりご指定いただけます。
空席状況やシステム等航空会社の都合により、座席選択ができない場合もございます。予めご了承ください。
病気や障がい、けが等の理由で座席の指定が必要な場合はご連絡ください。
ただし、航空会社の判断となりますので、座席指定の確約はできかねます。また、医師の診断書の提出を求められる場合があります。

【セレクトプラン】
座席指定が無料の場合で且つ指定できる席がある場合は、弊社にて座席指定が可能です。
WEB申込時に、通路側/窓側等のご希望をご入力ください。ただし、空席状況によりご希望に沿えない場合がございます。ご了承ください。
座席指定が有料の場合や指定できる席がない場合は、弊社では座席指定できかねますのでご了承ください。
事前にマイレージの登録はできますか? 【パッケージプラン】
グループ予約の場合、予約記録のシステム管理上、マイレージの積算漏れが起こる可能性があるため、ご自身でのご登録をお願いしております。
お手数ですが、24時間前のオンラインチェックインや当日空港にてご登録ください。

【セレクトプラン】
登録いたしますので、WEB申込時、ご要望欄にマイレージ番号をご入力ください。
【「最終のご案内」にてeチケットをお渡し後】
航空会社のホームページで航空券番号や予約番号を入れましたが、 予約内容が確認できません。
【パッケージプラン】
航空券はグループでの予約となっております。
グループ予約の場合、航空会社都合により、24時間前のオンラインチェックインまで予約内容が見れない場合がございます。
ご不便おかけしますが、何卒ご了承ください。

【セレクトプラン】
確認いたしますので、問い合わせ先までご連絡ください。
米国内線はオンラインチェックインできますか。 【パッケージプラン】
米国内線は、グループ予約の場合オンラインチェックインができません。当日空港にてチェックイン手続きをお願いいたします。

【セレクトプラン】
オンラインチェックインが可能です。
航空会社都合によりオンラインチェックインができない場合もございます。あらかじめご了承ください。
ご旅行代金に含まれないものに「米国内線の手荷物運搬料金」とありますが、 乗継時に個人で支払う必要があるということでしょうか。 はい。受託手荷物が有料となる航空会社の場合は、各自お支払いいただく必要がございます。
ホテル
ご質問 回答
2名で参加します。ツインにできますか。 パッケージプランは1名1室利用のみのご案内となります。また隣部屋という指定もできません。
セレクトプランの場合はご希望のホテルによってはツイン利用も可能です。
部屋のカテゴリーを教えてください。 パッケージプランではお部屋のカテゴリーは事前にご案内ができません。また、ご指定いただくこともできません。
部屋のアップグレードはできますか。 パッケージプランではお部屋のアップグレードはできません。
リゾートフィーを現地で支払う必要はありますか。 【パッケージプラン】
旅行代金にリゾートフィーが含まれておりますので、現地でお支払いいただく必要はございません。
【セレクトプラン】
ホテルによっては、現地でリゾートフィーをお支払いいただく必要がございます。予約時にご案内いたします。
旅行申込・変更・取消
ご質問 回答
複数名一括申込はできますか。 複数名での一括登録(申込)はできません。おひとり様ずつお申込みください。
代理者による登録は可能ですか。 個人情報(パスポート情報や渡航中の緊急連絡先等)の登録を多く含むため、旅行者ご本人様がご登録ください。
近畿日本ツーリストで代理登録をしてもらえますか。 代理登録はできかねます。ご自身でご登録ください。
仮押さえはできますか。 できません。また、枠を押さえるためのダミー登録のようなことはお控えください。
※ダミー登録いただいても参加者変更はできません。取消・再予約の手続きが必要となり、所定の取消料や変更手数料が発生する場合がございます。
登録内容を修正・更新したい。 問い合わせ窓口までご連絡ください。マイページからは修正・更新できません。
パッケージプランで申し込むコースを間違えてしまった。変更できますか。 募集期間中であれば変更可能です。ただし、ご希望のコースに空席がある場合に限ります。
問い合わせ先までご連絡ください。募集締切後については、コースの変更はできません。
パッケージプラン→セレクトプランに変更できますか。 お手数ですが、再度セレクトプランの画面より新規お申込みが必要です。
パッケージプランのお申込みはこちらで取消処理をいたします。問い合わせ先までご連絡ください。
セレクトプラン→パッケージプランに変更できますか。 パッケージプランの募集期間中であれば変更可能です。ただし、ご希望のコースに空席がある場合に限ります。
問い合わせ先までご連絡ください。
参加者変更はできますか。 できません。参加される方は新規でお申込みください。
キャンセル待ちはできますか。 キャンセル待ちは承っておりません。
キャンセルがでたら連絡をもらうことはできますか。 公平性の観点から、個別にご連絡することはできかねます。お手数ですが、随時募集ページにて空席状況をご確認ください。
キャンセルの場合はどこに連絡すればよいですか。 問い合わせ窓口までご連絡ください。
最少催行人員に満たない場合はどうなりますか。 募集締切時に最少催行人員に満たない場合は催行中止となります。
該当のコースにお申込みいただいている方にはその旨ご連絡のうえ、他コースへの変更などご検討いただきます。
ご請求・お支払い
ご質問 回答
振込手続きまで時間がかかるため、早めに請求書がほしいです。 可能な限り対応いたします。ご希望の請求書受領日をお知らせください。
また、請求書の発行は、ご依頼いただいてから中2-3営業日程お時間をいただきます。
即日発行等のご要望はお受けできません。ご了承ください。
請求書はインボイス対応の適格請求書ですか。 インボイス対応の請求書ですが、「適格""簡易""請求書」の発行となります。(適格請求書ではございません)
※当社は旅行業のため「適格簡易請求書」の発行が認められております
請求書に税率ごとに区分した消費税額が記載されていません。 当社は旅行業のため「適格簡易請求書」の発行が認められております。適格簡易請求書は適用税率の記載のみでよく、税率ごとに区分した消費税額は記載されていません。
複数名分まとめて請求書を発行してほしい。 該当の参加者様のお名前を問い合わせ窓口までご連絡ください。
手配状況により、ご希望に沿えない場合がございます。
クレジットカードでの支払いは可能ですか。 可能です。WEB申込時に、支払方法をクレジットカード払いでご選択ください。
後日、クレジットカード決済用のURLをメールにてお送りいたします。
領収証を発行してほしい。 WEB申込時に、領収証発行「希望する」でご登録ください。
帰国後、マイページにて電子領収証をアップロードいたします。
なお、インボイス対応の領収証は発行できません。請求書がインボイス対応になっております。
その他
ご質問 回答
パスポートの有効期限が帰国日直後(12月2日や3日など)です。
更新が必要ですか?
今回のご旅行では、日本帰国時まで有効なパスポートが必要です。
ただし、パスポートの残存期間は米国入国時90日以上が望ましいとされています。
残存期間が90日未満の場合は、切替発給申請されることをおすすめいたします。
切替申請から受領までは約1週間程度かかります。
また、パスポート取得後、ESTAの申請が必要となりますのでお時間には余裕を持って申請ください。
ESTAの代理申請を依頼していますが、問題なく取得できていますか。 ESTA質問フォームに回答済みの方から順次申請を進めます。
申請に際し不備のある場合や、申請が拒否された場合はご連絡をしております。
ご連絡のない場合は問題なく取得が完了しています。
パッケージプランには参加しないが、JapanNightに参加できますか。 パッケージプランには参加しない方向けの一般受付は、9月下旬以降を予定しております。
なお、受付は先着順となり、募集人数には定員がございます。
予定参加費:おひとり20,000円程度
WiFiはどこでレンタルできますか。 「最終のご案内」にてレンタルWiFiのご案内をいたしますのでご確認のうえ、
ご自身でお申込みおよびお支払いをお願いいたします。
セレクトプランに参加しますが、海外旅行保険に加入できますか。 弊社からは海外旅行保険のご案内はございませんので、必要に応じて各自で保険プランをお探しのうえご加入ください。
現地に日本のツアーデスクはありますか。 ベネチアンホテル内に設置予定です。ツアー中のご不明点などございましたらお越しください。
レストランを予約してほしい。 申し訳ございませんが、レストランの代行予約は承っておりません。
なお、現地ツアーデスクにて、添乗員がレストランの照会・予約を承ります。

観光庁長官登録旅行業第2053号
一般社団法人日本旅行業協会正会員
ボンド保証会員、
旅行業公正取引協議会会員

標識・各種約款・その他
個人情報の取扱いについて
個人情報保護方針
近畿日本ツーリスト株式会社